カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

閲覧する月を選んでください。

ブログ内検索

登録住所変更メールフォーム


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

2012年同窓会総会及び懇親会報告(6月活動報告)

 同窓生の皆さん、こんにちは!


 2012年中央高校同窓会総会及び懇親会は、おかげ様で盛会のうちに無事終了致しました。
 ご参加頂いた同窓生の皆さん、先生方、またご協力頂いたすべての方々にお礼申し上げます。
 本当にありがとうございました。
 また、今年参加頂けなかった皆さんは、来年私たちの母校でお会いしましょう!


 前日の大雨に天気だけが心配でしたが、大雨なんか忘れたかのように晴れました。
 私たち役員の中では「同窓会の日は雨が降らない」というジンクスがあり、今年もその記録を更新することができました。
 天気のよさにつられて天満橋を散歩された方もおられるでしょうか。


 さて、同窓会総会では、本年より事前に議決事項を通知し議案審議を行いました。
 会則の定めにより議事終了後、議事録署名人を同窓生の皆さんの中から2名の方にお願いすることとなり、初めての試みではありましたが無事終了することが出来ました。
 これからもご協力をお願い致します。


 また会報などでもお知らせしておりました通り、昨年に引き続き今年は軽音楽部及び音楽同好会の有志の皆さんによるライブ演奏が行われました!
 在校生たちは「貴重な発表の場を頂きありがとうございます。まだまだ練習中ですが一生懸命頑張ります」と話し、『アルエ』『LIFE』『エトセトラ』の3曲を披露してくれました。
 総勢14名の在校生たちによる賑やかな演奏をお楽しみ頂けたのではないでしょうか。
 今後も同様の取り組みを続け、同窓会が在校生と卒業生の交流の場の一つになるよう努めて参ります。


在校生ライブの様子


 同窓会のメインイベント、懇親会では思い思いに思い出話や近況報告に花を咲かせる姿をあちこちで見受けられました。
 また時々質問を受けますが、中央高校同窓会は初年度の卒業生から今年の卒業生まで一度に招いて行います。
 そのため「友達に会えなかった…」といったこともたまに起こります。
 皆さんにはぜひ、友達にもお声掛け頂いて一人でも多くの卒業生にご参加頂きたいと思います。

懇親会の様子


ケーキはサロン・ド・ガトー・アンジュにお願いしました


 懇親会、今年の新イベント!
 参加者全員揃っての集合記念写真の撮影を行いました!
 このひと時、中央高校に集ったことを思い出せるような記念に残る写真になったのではないでしょうか。
 前列で持っている素晴らしい「大阪市立中央高校同窓会」の文字は書道の鈴木先生が書いてくださいました。


集合記念写真


 この集合記念写真とあわせて、懇親会写真へたくさんお申込みを頂きありがとうございました!
 写真はただいま現像中ですのでお手元に届きますまでしばらくお待ちください。


 また今年は卒業生のビッグニュースがあります!
 2004年に学年制を卒業された杉尾好男さんが、中央高校での思い出を中心とした本『オヤジの夜間高校バンザイ!~2年後輩の娘を背にして読んだ「答辞」~』を出版されました。
 同窓会に本を寄付してくださったので懇親会にて参加者の中から抽選でプレゼントイベントを行いました。
 こうした中央高校卒業生が活躍されているニュースは嬉しいですね。皆さんも応援よろしくお願い致します。


 さて、中央高校での一日はお楽しみ頂けたでしょうか。
 来年の中央高校同窓会総会及び懇親会は、2013年6月16日(日)の予定です。
 来年の同窓会でも皆さんとお会いできることを役員一同楽しみにしております!





7月の更新スケジュール


第1週:7月1日(日)
 ・趣味遊々 vol.31

第2週:7月8日(日)
 ・趣味遊々 vol.32

第3週:7月15日(日)
 ・クオカードキャンペーン当選者発表!

第4週:7月22日(日)
 ・趣味遊々 vol.33

第5週:7月29日(日)
 ・7月活動報告

  1. 2012/06/24(日) |
  2. 活動報告

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

