カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

閲覧する月を選んでください。

ブログ内検索

登録住所変更メールフォーム

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

趣味遊々:とある日常(3)

趣味遊々~同窓会コラム~ vol.29
とある日常!? 3日目


 4月のとある日にバイト仲間と深北緑地でお花見をしてきました。


 深北緑地はJR四条畷駅から西へ1.5km程のところにある公園です。
 花見をしながらバーベキューができるそうで、先輩方の案内で向かいます。
 荷物を運ぶ先輩と子ども連れの先輩は車で向かい、僕たち若手は自転車で行ったので着く頃には4月とは思えないほど汗をかいていました。
 意外なことに自転車組の方が早く公園に着き、車組の到着を待っていると、車組からSOSの電話が!
 公園には駐車場が2つあるのですが、どうやら目的地まで遠い方の駐車場に車を停めてしまったようです…。
 荷物運びは当然のように僕に回ってきました。バーベキュー用の荷物ってかなり多い&重いのに…。
 再び汗をかきながらバーベキュー広場に荷物を運びます。
 テニスコートや球技場を横目に駐車場から結構な距離を歩きましたが、バーベキュー広場の隣に広がる満開の桜が見えると荷物の重さも吹き飛ぶような気がしました。
 とは言え、小学校低学年の子ども2人には桜の綺麗さよりもアスレチックが気になるようで、さっきまで疲れたと言っていたのを忘れたかのように走り出します。
 僕はバーベキューの準備ではなく、子ども達と遊ぶ係に任命されたので、アスレチックをはじめ鬼ごっこ・なわとびをしながら準備が終わるのを待ちました。
 元気に走り回る子ども達を横目に、だんだん息切れしてくる僕。
 最後は動くのが辛くなり、「もう若くない」と思いながらもこんな風に遊ぶのは久しぶりで楽しかったです。


 準備が終わったと呼ばれてみると、バーベキューの他にご飯や豚汁、鉄板も用意してあり焼きそば・焼き魚が揃っていて驚きました。
 荷物が重かった理由はこれのようです。
 お腹が空いて仕方がなかったので遠慮なくいただきます。
 天気もよく、外でわいわい食事をするといつも以上においしく感じられ、いつも以上に食べてしまいました。
 もちろん桜も見ましたよ!


 しっかり食べて飲んで、暗くなる前に片付けです。
 重いお腹を抱えてコンロを片付け、ゴミを分別し、車まで運ぶのがまたしんどい。
なんとか荷物を運びきり、桜の前で集合写真を撮影し、解散となりました。
 この集合写真を撮影するときに子ども達が行方不明に。どうやら僕たちが片付けている隙をついて遊びにいっていたようです。
 総出で探しましたが、親はさすがですね。僕たちも必死で探している横で遊んでいる場所を知っていたかのように見つけ迎えに行っており、改めて親は凄いと思いました。


 桜も綺麗だったし、バーベキューも美味しかったし、子ども達と遊んだのも楽しかったですが、普段あまり関わりのない人とも仲良くなれてとてもいい一日でした。
 皆さんも友達とバーベキューに行ってみたらどうでしょう。


 ちなみに翌日、目が覚めると体中筋肉痛になっていました(笑)



スギモト
  1. 2012/04/22(日) |
  2. 趣味遊々

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

