カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

閲覧する月を選んでください。

ブログ内検索

登録住所変更メールフォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

2012年度 新年度挨拶

 桜の季節となりました。
 例年になく寒さが残る日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
 春は、別れと出会いの季節でもあります。
 今年度卒業された皆さん、卒業おめでとうございます。そして、同窓会へようこそ。
 
 皆さんは中央高校を卒業して、新たな世界へ一歩足を踏み出したことと思います。
 毎日のように会っていたクラスメイトとも、なかなか会う機会がなくなったことでしょう。
 
 しかし、たとえ物理的に距離が離れてしまっても、心のどこか片隅に中央高校の記憶を抱き続けてさえいれば、母校やクラスメイトとの繋がりが切れることはありません。
 長い時を経て再会しても、すぐにあのころの関係が蘇ります。
 
 同窓会は、卒業生と母校を繋ぐ架け橋のような存在です。
 具体的には、ブログや会報で中央高校の「今」を紹介したり、総会・懇親会においてクラスメートとの再会の場を提供したりしています。
 皆さんも同窓会をうまく活用して、これからも中央高校と繋がり続けてください。
 今年の総会・懇親会は6月17日(日)です。
 
 
 さて同窓会では、より良い会にしてゆく為に今年度も様々な取り組みを行ってまいります。
 年度初頭にあたりまして、簡単に報告させていただきます。
 
 まずは5月に予定されている会報送付の際に、議案書を同封します。
 今まで総会に出席しないと議案書も読めず、議決にも参加できなかったのを、議案書を事前配布することで、郵送やWebで議決に参加できます。
 これによって同窓会活動の透明化と、一般会員の意思の反映をよりいっそう推し進めることができると考え、実施することになりました。
 
 また、総会の後に行われる懇親会に関しても、今年もいろいろと趣向を凝らしております。
 現役生によるライブ、充実した軽食、中央高校の移り変わりが感じられる展示物、各種イベントなどなど、昨年度の参加者アンケートをもとに企画しています。
 
 そして、開設して1年が過ぎた当ブログも更に内容を充実させ、皆さんに興味を持ってもらえる情報を提供し、より身近で親しみやすい同窓会になるよう努めてまいります。
 
 最後に、同窓会からのお願いです。
 上記のように5月に会報が皆様のお手元に届くと思います。もし万が一届かなかった方、あるいは引越しされた方は当サイトのメールフォームより住所登録をお願いいたします。
  1. 2012/04/01(日) |
  2. 活動報告

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。