カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

閲覧する月を選んでください。

ブログ内検索

登録住所変更メールフォーム


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

趣味遊々:馬しか隊長(1)

趣味遊々~同窓会コラム~ vol.1
馬しか隊長の
「ニンジンよりバイクがお好き」1週目

 
馬しか隊長
 
 今回より始まりました「趣味遊々~同窓会コラム~」。
 一発目は僕、馬しか隊長が担当します。
 バイク日記で申しわけないないですが。お付き合い下さい。
 
 昨年の秋に岐阜県の土岐アウトレットに行ってきました。
 岐阜県の地形がマルチーズに似ているらしく、「犬を見に行ってくるわ!」と言い残し、「12月前なら雪降ってるんじゃねぇ?」とか思っていました。
 
 でも、暑がりなので軽装備で、大阪にグッバイ。後に後悔しました。摂津南ICから近畿道のありきたりな道を走りながら心は「走る~走る~俺達~」状態。もちろん一人ですがね。
 
 意外と寒くないと思いながら、どっかのJCT抜けたあたりから、グローブ・上着とも寒さが貫通して来て、これはヤバイと思いながらSAで休憩、ふっと「地酒でもないかな~」と思いながら売店を見ていたら「彦にゃん」がいっぱい居ていました!!
 
 そういえば彦根城の看板がさっき見えていたよう気がしたけどスルーした様な気がするがSA出発の前に、名古屋在中の先輩に電話し、今から会いに行きますと言って名古屋で休憩だ。
 ご飯おごってもらって再び高速でライダーに土岐アウトレット目指して後は進むのみである。
 
 田舎はいいねぇ加速できるからって思ったけど、帰宅ラッシュでどんどん混んで来る。
 下道なら大渋滞のはず、高速に感謝を告げて目的地到着しました。
 
 往復700㎞ちょっと、総走行時間8時間強の旅行でした。
 
馬しか隊長
  1. 2011/01/25(火) |
  2. 趣味遊々

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

