カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

閲覧する月を選んでください。

ブログ内検索

登録住所変更メールフォーム

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

総会・懇親会アンケートを受けて

 2011年総会・懇親会に参加してくださった皆さんにアンケートを配布させていただきました。
 アンケートにご協力くださった皆さん、ありがとうございます。

 会報については、例年通り「先生方からのメッセージ」が人気のようです。
 20周年企画として行った「中央高校の歩み」「校長座談会」についても好評でした。アンケート意見ではありませんが、校長座談会について「懐かしかった」という声もいただきました。
 また、卒業生の活躍を取り上げてほしいという声が上がっていました。
 1ページでも皆さんに興味を持っていただけるように、これからの会報制作に役立てたいと思います。
 
 総会・懇親会について、今年は15時スタート17時半解散という形を取りました。
 開催時間の早さ・長さについては「ちょうど良い」が半数以上でした。展示についてはスライド写真が好評でした。
 
 飲食物については「満足」「ほぼ満足」が80%となりました。
 「限られた予算の中で満足の行くものを…!」とは思っても、軽食・お菓子への配分についての意見一つでも、「多い」「少ない」「いらない」など多様に割れており、万人に満足してもらうのは難しいと実感します。
 ただ、毎年軽食・お菓子の内容について検討をしていけたら、と思います。
 
 その他意見・感想ですが、「同級生がいない」といった意見も複数いただきました。同級生・知人がいないという意見は毎年出ており、同窓会の課題の一つと捉えています。この課題については、同今後も対策を続けていきたいと考えています。
 今年は役員以外の卒業生・教職員にも名札を配布しました。このことに関して、「誰か分かりやすい」と好評意見をいただきましたので、今後も続けていこうと考えています。
 また、「楽しかった」「役員の皆さんありがとうございます」といった、たくさんの応援メッセージをいただきました。皆さん、ありがとうごさいます。
 
 皆さんの意見を、今後の活動に反映させ、より良い同窓会活動を行いたいと思います。
 これからもよろしくお願いします。
 


2011年同窓会アンケート項目
 Q1 会報の記事で興味深かったもの(複数回答可)
  a.校長挨拶
  b.会長挨拶
  c.先生方メッセージ
  d.20周年の歩み
  e.創立座談会
  f.クラブ探訪テニス部
  g.中央祭リポート
  h.中央高生の活躍
  i.開拓者の足跡
  j.総会案内
  k.サイト・ブログ案内
 Q2 会報について意見・感想
 Q3 総会の開始時間について
  a.早い,b.やや早い,c.ちょうど良い,d.やや遅い,e.遅い
 Q4 懇親会の時間の長さについて
  a.長い,b.やや長い,c.ちょうど良い,d.やや短い,e.短い
 Q5 展示物について良かったもの(複数回答可)
  a.同窓生メッセージ
  b.先生方メッセージ
  c.スライド写真
  d.卒業文集
  e.中央高校パンフレット
  f.教科書
 Q6 軽食の味や量について
  a.満足,b.やや満足,c.やや不満,d.不満
 Q7 軽食とドリンクについて意見・感想
 Q8 その他、意見・感想
  1. 2011/07/17(日) |
  2. イベント情報

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

