カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

閲覧する月を選んでください。

ブログ内検索

登録住所変更メールフォーム


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

思い出リレー vol.6

2008年度卒業 単位制 15歳(入学時)
 
 皆さんこんにちは☆
 2008年度単位制卒業生のMです!
 
 いきなりですが、私は中1まで地方に住んでいて、中2の時、母の都合で大阪に来ました。
 大阪に来る前は、勉強は好きでも、宿題は嫌いで、成績はまぁまぁくらいでした。
 大阪に来てからは、勉強しなくなり、嫌いになりました。高校受験なんてどんな高校があるのかも全く知らなくて、本当に受験勉強なんてしてませんでした!(苦笑)
 そんなこんなで、中3の担任に中央高校を教えてもらって、受験したのです♪
 
 みんなで何かする事が好きなのに、体育祭がないなんて…と、少し残念に思ってました。。。 
 だから、私は生徒会の手伝いをしようと思い、まずスポーツ大会のお手伝い及び参加しました!
 でも、やっぱり何処にでも、そういう行事が嫌いな子もいて、行事の仲間集め大変でした・・・
 
 そこから生徒会のみんなと仲良くなって、ある部活を掛け持ちしたり、その部活で大好きな歌を歌ったり、楽器を弾いたり、今までにしたくても、出来なかった事を沢山やらしていただきました☆
 
 授業では面白い先生の話が楽しくて、成績あげるのが楽しく感じられました☆
 いままで成績なんて、あまり気にしてなかったけど、高校最後の年だけは結構頑張ってたと思います!!笑
 
 3年間のいろんな経験で、今の私は高卒でお仕事を頑張ってられるんだと思います☆
 
 中央高校で、出会った幅広い年齢のみんなと仲良くなれて、沢山の経験が出来てココへ来てよかったなぁ・・・と、しみじみ思います。
  1. 2011/05/08(日) |
  2. 思い出リレー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

