カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

閲覧する月を選んでください。

ブログ内検索

登録住所変更メールフォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

趣味遊々:馬しか隊長(7)

趣味遊々~同窓会コラム~ vol.41
馬しか隊長の
「ニンジンよりバイクがお好き」~7周目~

 
馬しか隊長


前回紹介させていただきましたバリオス1が、めでたく走行距離3万kmに到達いたしました。
元々の走行距離が2万3千kmでしたので、1年で7千km走行したことになります。


今年は大学生活の最後の年で、あまりどこにも行けずでしたが、去年の暮れに馬を見に兵庫県まで行ってきました。
目的地はもちろん、阪神競馬場です。


夜勤あがりに戦前の腹ごしらえを済ませ、いざ兵庫へ!
時折、携帯電話のナビを見ながら順調に進んでいたのですが、千里中央を過ぎ辺りで最も恐れていた事態が発生。
携帯電話の画面に「充電して下さい」との警告が表示されたのです。超絶なピンチ!
なぜなら馬しか隊長は超絶な方向音痴なのです。


目的地に到着する前に遭難の危機に直面し、シガーソケットを着けなかった事を今更ながら後悔しました。
幸い、親切な方々に道を訪ねることができ、何とか阪神競馬場に到着することができました。


阪神競馬場



実は競馬場が初めての馬しか隊長、最初は馬券の買い方もわからないままレースを観戦しました。
しかし、観戦中にかかった幸福の虹のおかげなのか、トータルではマイナス2千円で収まりました。
勝つことはできませんでしたが、初めて生で見る競走馬は気品にあふれ、疾走する姿は圧巻でした。


幸福の虹


馬しか隊長
 

 
趣味遊々過去ログ

馬しか隊長の「ニンジンよりバイクがお好き」6周目 
馬しか隊長の「ニンジンよりバイクがお好き」5周目
馬しか隊長の「ニンジンよりバイクがお好き」4周目
馬しか隊長の「ニンジンよりバイクがお好き」3周目
馬しか隊長の「ニンジンよりバイクがお好き」2周目
馬しか隊長の「ニンジンよりバイクがお好き」1周目
  1. 2013/10/27(日) |
  2. 趣味遊々

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。