カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

閲覧する月を選んでください。

ブログ内検索

登録住所変更メールフォーム

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

第19回中央高校同窓会総会及び懇親会レポート

 暑さの厳しい日々が続きますが、同窓生の皆さんは如何お過ごしでしょうか。
 
2013年度同窓会総会及び懇親会

 さて例年通りの好天のもと、6月16日に第19回中央高校同窓会総会及び懇親会が開催されました。事前申込みが例年より少なかったので心配しておりましたが、当日参加の方も居られて盛会となりました。参加された同窓生の皆さん、先生方に御礼申し上げます。
 また予定があって今年は参加できない、という声も複数うかがいました。次回の同窓会総会でお会いするのを楽しみにしております。
 
 最初に行われた同窓会総会では、昨年と同様に議決事項を事前に通知して議案審議を行いました。会則の定めにより議事終了後、議事録署名人を同窓生の皆さんの中から2名の方にご協力頂き、無事終了しました。
 
 そして、今年で3度目となります軽音楽部及び音楽同好会の有志の皆さんによる、ライブ演奏が行われました。
 中島美嘉の「グラマラス・スカイ」や、プリンセス・プリンセスの「世界でいちばん熱い夏」などかつてのヒット曲もあり、会場では手拍子が起こるなど大きく盛り上がりました。
 在校生との数少ない接点の一つとしての意義もありますので、今後も同様の取り組みを続けていきたいと考えております。
 
ライブ演奏

 皆さんお待ちかねの懇親会では、懐かしの旧友や先生方との歓談で楽しい時間を過ごして頂けたのではないでしょうか。
 今年はちょっと嬉しいサプライズがありました。毎年、中央高校近くにある「サロン・ド・ガトー・アンジュ」というケーキ屋さんに懇親会で出すケーキを作って頂いています。今年はなんと中央高校の校章をあしらったケーキを特別に作ってくださいました。このことは役員も知らず、会場で箱を開けてビックリしました。食べるのがもったいなくなるようなケーキで、携帯やデジカメで写真を撮る方も居られました。
 
ケーキ

 また懇親会では、卒業生の藤井千代江さんから寄付して頂いた「女子高生チヨいろはうた」の朗読CDを参加者の皆様に抽選でプレゼントしました。
 今回はこのようなかたちで藤井さんの活動を懇親会参加者にご紹介しましたが、同窓会では会報での広告掲載やフェイスブックでの告知なども行っています。同窓生の皆さんの活躍をたくさん紹介していきたいので、ぜひPRがてら近況をお知らせ下さい。
 
抽選景品CD

 そして、前回好評を博しました集合写真を今回も実施しました。今年は在校生が大阪市定時制・通信制体育大会で総合優勝した証である優勝旗とカップを特別にお借りしてきたので、集合写真にも収めることになりました。
 同窓会役員を長年やらせて頂くなかで、来場頂ける皆さんのライフステージが変わりゆく様を目の当たりにすることがあります。年に一度の記念写真を、人生の定点観測のひとつとしてご利用頂ければ幸いです。 
 
優勝旗

 さて今後の同窓会懇親会のあり方について、当日アンケートにご協力頂きましたが、それをもとに役員一同で検討をしております。また結論が出しだい、WEB・会報を通じてご案内させて頂きます。
 時代や世代の変遷などに伴う同窓会の現状を鑑みて、同窓会会員の皆さんにより満足して頂けるよう努めて参りますので、今後ともご支援ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。
 
  1. 2013/07/14(日) |
  2. イベント情報

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

