カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

閲覧する月を選んでください。

ブログ内検索

登録住所変更メールフォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

趣味遊々:こだわりの一品(3)

趣味遊々~同窓会コラム~ vol.39
「こだわりの一品」第3回
  
斉藤
 
前回はこちら
 
 今日も無駄生活してるかいベイベー!
 
 無駄な男,斎藤です。無駄・・・なんてすてきな響きでしょうか。
 文化は無駄から生まれます。無駄を愛でるとは,つまり文化を愛すること!
 
 そんなわけで,またまた無駄な一品をご紹介します。万年筆,名刺ケース(据置型)と来て,今回はA4ドキュメントケース。
 ドキュメントケースと聞くと鞄の中で書類を入れるプラ製のアレを思い浮かべる方も多いと思いますが,そんなまっとうなものを私が取り上げるはずはありません。一瞬心配したあなた,ご安心を。
 

 
 まずコヤツは本革製。従って水濡れ注意です。そして形状は封筒型。当然カバンのような持ち手もヒモもありません。ですがカバンに入れるには少し大きすぎます。
 更に言うと,文具屋で売っているプラ製のものと比べたら収納量は格段に負けます。ペンくらいは入るかも知れませんが,書類以外のものを入れるのはあまりオススメできません。
 値段に至っては7~8000円くらいと,たぶん10倍くらいします。
 
 そんなコヤツのメリットは,ずばり持ち歩くときの雰囲気。
 スーツで鞄も持たずにこのドキュケースだけ持つ。「なんだこいつ!?」感満載の格好は同じ革でも鞄では出せません。いかついスーツにぷらーんと片手持ちすれば,人混みも楽々通り抜け可能!
 もし先方から受け取る荷物が多かったらどうするかって?そんなものは風呂敷をポケットに忍ばせておけば対応可能です。
 
 ただ書類を数枚入れて運ぶためだけのドキュケース。あなただけのお気に入りを探して,ぜひご愛用いただきたいですね。
 ただ無駄を愛する者としては,くれぐれも雑誌LE●N(あんまり伏せてないけど)の真似してますよっていう頑張った感を出さないよう注意してもらいたいです。
 
 それではまた次回。レッツ無駄!
 
斎藤
  1. 2013/03/10(日) |
  2. 趣味遊々

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。