カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

閲覧する月を選んでください。

ブログ内検索

登録住所変更メールフォーム


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

2013年 新年挨拶

 同窓生の皆様、明けましておめでとうございます。
 
 冷え込みが厳しい日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。澄み切った冬空を見ると、寒さが余計に増すように感じる今日この頃です。
 

 冬空といえば、大阪に住む人には「透き通った青」というイメージがあると思います。ところが、豪雪地帯の日本海側や東北などでは、冬は常に曇天です。 灰色の雲と降り積もった雪が織り成すモノトーンの世界。人々は、いつか来る春を待ち望みながら、そのなかで暮らしています。
 山菜が芽生え、雪解け水が流れ始める頃、空は青さを取り戻し、街に色が戻ります。誕生、そして歓喜の時。
 冬を耐え忍んだ後に春を迎える喜びは格別です。
 
 今の日本は長く「冬の時代」にあります。不景気、就職難、リストラ…。メディアには暗いニュースが満ち溢れています。
 先日の総選挙で政権が自民党に移り、安倍内閣が誕生しました。「まずは景気回復」という安倍新総理にの手腕にとりあえず望みを託し、久しく来ない「春」が今年こそ来ることを心より願っております。
 
 同窓会役員にも「春」を待ちわびている人が1人、2人…あっ、全員でしたか(笑)
 そんな私達ですが、5月に予定されている会報発行に向け、ただいま鋭意活動中です。
 今回も皆様のご期待を裏切らないものをお届けできるよう努めてまいりますので、ご期待ください。
 
 最後になりましたが、本年も中央高校同窓会を宜しくお願い申し上げます。
 
2013年1月吉日
中央高校同窓会常任理事 武津直
  1. 2013/01/13(日) |
  2. 活動報告

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

