カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

閲覧する月を選んでください。

ブログ内検索

登録住所変更メールフォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

思い出リレー vol.15

1998年度卒業 男性 15歳(入学時)
 
 私が中学3年の時、高校への進路を中央高校に向けた理由は、制服がない自由な学校という事と、その中学の学区から抜け出したいという事でした。
 
 その頃在籍していた中学校というのは、阪神大震災により転校生として転入した学校だったので、古くからの友人がいるわけでもなく、また学校の制服が学ランの詰襟だったのです。転校する前に在籍した中学校の制服はブレザーだったので、首の回りがキュウキュウするのが辛かったのです。
 また、キーホルダーなどを鞄に付けることすら、転校先では許されなくなったというのも、少しばかりショックだった事を覚えています。
 
 そんな境遇だったので、高校は転校先から離れた所へ行きたいと強く願うようになりました。そして、当時開校5年目で歴史が浅く、Ⅰ部普通科の倍率が8倍という中央高校でも、この身を委ねてみようと受験にチャレンジしたわけです。
 そのチャレンジが実を結んで中央高校へ入学したわけですが、今でも中央高校へ入学して実に良かったと思っています。特に簿記を勉強できたことは、中央高校で最大の収穫です。
 
 現在私は大阪と滋賀に事務所を構える税理士法人に勤務しており、3科目ですが税理士試験も合格しています。
 そんな私ですが、数学は大嫌いです。未だにシグマが出てくるともうイヤになります。数学Ⅰと数学Aは必履修科目なので、それだけは嫌々ながらも1年生の時に取りましたが、数学Ⅱも数学Bも取っていません。ベクトルとか言われても困ります。
 そんな数学嫌いでも、簿記ならじっくり勉強する事ができました。その後簿記の専門学校に通い、いつしか会計という数字の専門職に就くようになるわけですから、人生わからないものです。
 
 たまに「なんで会計事務所に就職したんですか?」と聞かれ「高校で簿記を習って、自分に合ってた」と答えたら「普通科でも簿記を勉強するの?」と言われる事があります。
 普通科生でも簿記を選択する事ができ、しっかり勉強する事ができる。それが単位制である中央高校のメリットでした。
 
スポンサーサイト
  1. 2013/05/19(日) |
  2. 思い出リレー

クオカードプレゼントキャンペーン実施中!

~メールフォームを使ってクオカードをGETしよう!~


中央高校同窓生の皆さん、こんにちは!
6月16日(日)の同窓会への出欠届はもう出して頂けましたか?


「まだ出していない」という方はぜひこちらのメールフォームより出欠をお知らせください。
メールフォームから出欠をお知らせくださった方の中から
抽選で50名毎に1名クオカード500円分をプレゼント致します!

(出欠に関わらず当選致します)


50名で1名プレゼント、100名で2名プレゼント…お知らせくださった人数に応じてプレゼント人数も増えていきます★


残念ながら昨年は100名に達せず1名の方にクオカードをプレゼント致しました。
今年は目指せ100名越え!ご友人も誘って皆さんでご応募ください!


欠席でも抽選に関係ありませんのでどしどしご応募ください。
もちろん、同窓会へのご参加もお待ちしております!





出欠届メールフォームはこちら
(会報が届いていない方もこちらをご利用ください。追って会報をお送り致します)


2013年同窓会の詳しいご案内はこちら





<ご注意ください>
※メールフォームからお申し込み頂いた方は郵送でのご連絡は不要です
※当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます。ご了承ください。

  1. 2013/05/12(日) |
  2. 活動報告

2013年同窓会総会・懇親会開催のお知らせ

中央高校同窓生の皆さん、お待たせしました!
今年の同窓会総会・懇親会の開催についてご案内致します。
 
<月日>
 2013年6月16日(日)
 
<場所>
 大阪市立中央高等学校校舎にて
 
<開催時間>
 14:30~ 受付 /1F玄関ホールにて
 15:00~ 第19回総会 /5F視聴覚室にて
 15:30~ 在校生による演奏 /1F玄関ホールにて
 16:00~ 懇親会 /2F会議室にて
 18:00(予定) 終了・解散
 
<参加費>
 1000円/1人
  ※参加費は当日、受付でお渡しください。
   会報と同封しました振込用紙は協賛金専用ですのでご注意ください。
 
<参加申込について>
 参加を希望される方はこちらの出欠申込メールフォームよりお知らせください。
 会報と同封しました出欠届を郵送していただいても構いません。
 
 残念ながら欠席される方も、近況報告など一言添えていただけますと幸いです。
 書いていただいたメッセージは当日掲示板に貼り、ご紹介致します。
 
★★今年もやります!クオカードキャンペーン実施中!★★
 メールフォームより出欠をお知らせいただいた方の中から抽選で50名ごとに1名様にクオカード500円分プレゼント致します。
 ぜひメールフォームをご利用ください!
 (※出欠がどちらでも抽選結果には関係ありません)
 
 
<会報の届いていない方・転居された方へ>
 ゴールデンウィークを過ぎましても会報が届かない方は、現在同窓会で管理している住所・氏名等が誤っている可能性があります。
 改めて出欠申込メールフォームよりお知らせください。追って会報を送付致します。
 転居された場合もメールフォーム・出欠届に新住所・氏名をご記入くださいますようお願い致します。
 
<お願い>
 駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。
 


あとは発送するだけの会報
会報は同窓会の封筒に入って届きます


 4月のブログで作成中とお知らせしていました、同窓会会報が完成致しました!
 ゴールデンウィーク明けには皆さまのお手元に届く予定です。
 もし届かなかった方は、お手数ですがこちらの出欠申込メールフォームより出欠と現住所をお知らせください。追って会報を送付致します。
 
 なお、昨年に引き続き“同窓会定時総会議案書”の送付を行っています
 これまで6月の同窓会総会に参加された方にのみ配布しておりました事業報告・決算書などが記載されております。
 総会への出欠に関わらず同窓会会員の皆さまにご覧いただくことでより本会の活動をご理解いただくとともに、会務運営の透明化を図って参ります。
 出欠とあわせて議決権行使メールフォームよりご回答いただけますようお願い致します。
(※届いていない方は会報と一緒にお届け致しますので、先に出欠申込メールフォームより現住所をお知らせください)
 
 また今年も同窓会当日に在校生によるライブ演奏を予定しています。
 軽音楽部と音楽同好会の皆さんが出演してくれます。お楽しみに!

 今年も皆さまと6月にお会いできることをお待ちしております。
 ぜひ友達・先輩・後輩もお誘いください。
 今後もブログにて参加予定の先生の紹介などを行いますのでチェックしてください!
   → 昨年の懇親会の様子はこちら 
  1. 2013/05/05(日) |
  2. イベント情報

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。