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同窓会ライブの出演者を募集します!!

 皆さんこんにちは。
 
 例年、同窓会当日にゲストを招いてライブを開催しています。今年もライブを開催することになりましたので、出演者を募集します。
 
 卒業生・在校生問わず中央高校に関係する方ならどなたでも出来ますよ!
 
 例えば友達とのバンド、個人での弾き語り、手品など、ジャンルは問いません。
 日々の成果を披露してみませんか?

2012年の軽音楽部・音楽同好会の演奏の様子
 
 これまで、在校生中心に和太鼓や軽音学部・音楽同好会などが出演し、毎回好評でした。
 
 出演を通じて、同窓生や先生方に活動をアピールできるチャンスです。この機会をお見逃しなく!
 
 年に一度の同窓会を楽しく思い出に残るものにするためにも、皆さんからのお申込みを心待ちにしています。

2009年の太鼓部の演奏の様子
 
開催日時:2013年6月16日(日)午後
開催場所:大阪市立中央高校校舎内
出演対象者:卒業生及び在校生を含むグループ

注意:ライブに関わる機材の用意・準備を各自で出来る人とします。
なお、希望者多数の場合はご期待に添えない場合もございますので、ご了承ください。
 
ご応募・ご質問 等は、こちらのお問い合わせメールフォームよりお気軽にお申込ください。
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  1. 2013/02/27(水) |
  2. イベント情報

趣味遊々:筋トレ(4)

趣味遊々~同窓会コラム~ vol.38
趣味は筋トレ
第4回 「腕立て伏せ」

 久しぶりの自宅で出来る筋トレを紹介するコーナーです。
 今回も前回に引き続き腕立て伏せ(プッシュアップ)を続けましょう。
 さて、前回は、特に筋力の弱い人向けに『壁腕立て伏せ』を紹介しました。
 そこで、今回は通常の腕立て伏せより負荷の大きい『イス腕立て伏せ』を紹介しようと思います。
 
『イス腕立て伏せのやり方』

 
 (1)足の安定したイスを用意します。(コマ付きのイスは危ないので駄目)
 (2)イスに両足を乗せて、床の上でする腕立て伏せのような姿勢を作ります。

 (3)腕を曲げて、胸を床に近づけます。(この時、エビ反りの様な姿勢にならないようにする)
 (4)次に、腕を伸ばして体を元の位置に戻します。
 (5)そして、(3)~(4)を繰り返し行います。(これを10回程度)
 
 前回同様、このイス腕立て伏せを10回×3セット×3の計9セットで行うと効果的です。
 強度が強くなっているので、回数は若干減らしてあります。
 やり方については、下記のようなペースでやると良いでしょう。
 
(10回)×3セット→長めの休憩→(10回)×3セット→長めの休憩→(10回)×3セット
 
 鍛えられる部位について
 『大胸筋』『三角筋』『三頭筋』
 
 それでは、皆さん頑張ってトレーニングに励んでください。
 次回は、別バージョンのイス腕立て伏せを紹介出来たら良いなと思います。
 
加茂
 

 
趣味遊々過去ログ
趣味は筋トレ 第3回「壁腕立て伏せ」
趣味は筋トレ 番外編「スノボに初挑戦」
趣味は筋トレ 番外編「スキーに行こう」
趣味は筋トレ 第2回「ダンベルスクワット」
趣味は筋トレ 第1回「腹筋」
  1. 2013/02/17(日) |
  2. 趣味遊々

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