カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

閲覧する月を選んでください。

ブログ内検索

登録住所変更メールフォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

活動報告2012年5月

 皆さん、こんにちは。


 涼風が心地よい季節になりました。
 遊びに出かけたりされていますか?
 近場でも中之島のバラ園が盛りを迎えていますので、大川を横目に散歩するのもいいですよ。


 さて。
 5月初旬、無事に会報送付作業を終えることができました。
 皆さんのお手元にも届きましたか?
 先生方からのメッセージを始め、茶華道部へのインタビューなどを掲載しております。
 久々の母校の「香り」を感じて頂けたなら幸いです。


 そして。
 会報送付を終えてほっと一息つく間もなく、6月17日の同窓会が目前に迫ってきました。
 今年も軽音楽部によるライブなど、楽しみな企画を用意してお待ちしています。


 「同窓会に行って何が楽しいの?」と思われる方もいるかも知れません。
 過去を振り返ってばかりの後ろ向きの人生は褒められたものではありませんが、たまには母校に足を運び自らのルーツを再確認してみてはいかがでしょうか。


 同窓会では皆さんが久しぶりの母校を満喫できるよう準備して参ります。
 皆さんのご参加をお待ちしております。





出欠届メールフォームはこちら
(会報が届いていない方もこちらをご利用ください。追って会報をお送り致します)


★メールフォームを使ってクオカードをGET!
★メールフォームより出欠をお知らせくださった方から抽選でクオカードをプレゼント致します
クオカードキャンペーンの詳しいご案内はこちら



2012年同窓会の詳しいご案内はこちら





6月の更新スケジュール


 第1週:6月3日(日)
  ・開催直前!総会・懇親会情報


 第2週:6月10日(日)
  ・開催直前!総会・懇親会情報


 第3週:6月17日(日)
  ・本日開催!総会・懇親会情報


 第4週:6月24日(日)
  ・6月活動報告


 6月の更新記事は総会特集!当日に向けての準備の様子や、出席される先生方のご紹介を行います!


 公式ブログでは、これからも楽しいコラムや情報をどんどん掲載していきます。
 同窓会や公式ブログへの意見要望は、「拍手」「メールフォーム」などから受け付けています。
 皆さんの声をぜひ聞かせてください!
スポンサーサイト
  1. 2012/05/27(日) |
  2. 活動報告

クオカードプレゼントキャンペーン実施中!

~メールフォームを使ってクオカードをGETしよう!~


中央高校同窓生の皆さん、こんにちは!
6月17日(日)の同窓会への出欠届はもう出して頂けましたか?


「まだ出していない」という方はぜひこちらのメールフォームより出欠をお知らせください。
メールフォームから出欠をお知らせくださった方の中から
抽選で50名毎に1名クオカード500円分をプレゼント致します!

(出欠に関わらず当選致します)


50名で1名プレゼント、100名で2名プレゼント…お知らせくださった人数に応じてプレゼント人数も増えていきます★


残念ながら昨年は100名に達せず1名の方にクオカードをプレゼント致しました。
今年は目指せ100名越え!ご友人も誘って皆さんでご応募ください!


欠席でも抽選に関係ありませんのでどしどしご応募ください。
もちろん、同窓会へのご参加もお待ちしております!





出欠届メールフォームはこちら
(会報が届いていない方もこちらをご利用ください。追って会報をお送り致します)


2012年同窓会の詳しいご案内はこちら





<ご注意ください>
※メールフォームからお申し込み頂いた方は郵送でのご連絡は不要です
※当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます。ご了承ください。



2012年クオカードキャンペーンチラシ
  1. 2012/05/20(日) |
  2. イベント情報

趣味遊々:偏食家の映画評(1)

趣味遊々~同窓会コラム~ vol.30
偏食家の映画評 第一回『永遠の僕たち』
 
永遠の僕たち [DVD]永遠の僕たち [DVD]
(2012/11/07)
ヘンリー・ホッパー、ミア・ワシコウスカ 他

商品詳細を見る

 映画にとって最も重要な要素は、キャスティングだと思う。どんなに素晴らしい脚本でも、キャスティングがしっくり来なければ、台無しは言いすぎとしても興ざめではある。
 その点、ガス・ヴァン・サント監督『永遠の僕たち』は、キャスティングで不満を感じることは無い。主要キャストは、ヘンリー・ホッパー、ミア・ワシコウスカ、加瀬亮の三人。
 
 ヘンリーは、2010年癌により死去したデニス・ホッパーの息子であり、ふとした瞬間見せる表情にその面影を残す美青年である。
 今作で彼は、他人の葬式にまぎれこみ、米国の葬式では定番である、参列者が故人との思い出を語るスピーチを聞くことを日課にしている、少しばかり悪趣味な高校生イーノックを演じている。この、ある意味エキセントリックな役どころを飄々と自然にこなす演技力は、父親を思い起こさせる。
 
 ミア・ワシコウスカはティム・バートン『アリス』に主演しており、ご存じの方も多いだろう。
 彼女が今作で演じたのは、小児ガンを患う少女(10代半ば以降の女性を少女と呼んで良いのならば)アナベルである。彼女はショートヘアが似合う。しかしショートでも活発な印象をあたえないのは、肌の色の白さのせいか。
 浮世離れした無邪気さと一本筋の通った意志を持つアナベル役は、彼女でなければ務まらなかったと思う。将来、ミア・ワシコウスカの代表作は『アリス』ではなく、この『永遠の僕たち』だと言われているに違いない。
 
 加瀬については、もはや説明は不要だろう。周防正行『それでもボクはやってない』で話題をさらい、『SPEC』で戸田恵梨香との共演も記憶に新しい。年を経るごとにキャリアを積み、今作でついに米映画デビューである。特攻隊員の幽霊ヒロシ役がはまっている。彼は、この映画の重要なファクターだ。
 
 ストーリーは、いわゆるボーイミーツガールで始まり、恋をし、恋人の死により終わるという、良くいえば定番の、悪くいえば陳腐なものではあるが、この映画に陳腐さは無い。それは恋人の死を、観客の涙を誘う小道具として用いるようなことをせず、しっかりと死に向き合い、死そのものをテーマとして昇華させているためだ。
 
 しかしながら、そんな大仰なテーマを意識せずとも、この映画は娯楽作品として充分に楽しめる。ヘンリーとミアの二人が瑞々しく、その画面は美しい。その美しさを表す言葉を、私が持ちあわせないのが残念でならない。なのでぜひ一度、ご覧になることをお薦めしたい。ストーリーを好むと好まざるとに関わらず、必ず、見終わった
あと、美しい映画だったなと思っていただけると思う。
 
小路



2012年同窓会のお知らせ ⇒ こちらよりご覧ください
  1. 2012/05/13(日) |
  2. 趣味遊々

2012年同窓会総会・懇親会開催のお知らせ

中央高校同窓生の皆さん、お待たせしました!
今年の同窓会総会・懇親会の開催についてご案内致します。
 
<月日>
 2012年6月17日(日)
 
<場所>
 大阪市立中央高等学校校舎にて
 
<開催時間>
 14:30~ 受付 /1F玄関ホールにて
 15:00~ 第18回総会 /5F視聴覚室にて
 15:30~ 軽音楽部演奏 /1F玄関ホールにて
 16:00~ 懇親会 /2F会議室にて
 18:00(予定) 終了・解散
 
<参加費>
 1000円/1人
  ※参加費は当日、受付でお渡しください。
   会報と同封しました振込用紙は協賛金専用ですのでご注意ください。
 
<参加申込について>
 参加を希望される方はこちらの出欠申込メールフォームよりお知らせください。
 会報と同封しました出欠届を郵送していただいても構いません。
 
 残念ながら欠席される方も、近況報告など一言添えていただけますと幸いです。
 書いていただいたメッセージは当日掲示板に貼り、ご紹介致します。
 
★★クオカードキャンペーン実施中!★★
 今年もやります!
 メールフォームより出欠をお知らせいただいた方の中から抽選で50名ごとに1名様にクオカード500円分プレゼント致します。
 ぜひメールフォームをご利用ください!
 (※出欠がどちらでも抽選結果には関係ありません)
 
 
<会報の届いていない方・転居された方へ>
 ゴールデンウィークを過ぎましても会報が届かない方は、現在同窓会で管理している住所・氏名等が誤っている可能性があります。
 改めて出欠申込メールフォームよりお知らせください。追って会報を送付致します。
 転居された場合もメールフォーム・出欠届に新住所・氏名をご記入くださいますようお願い致します。
 
<お願い>
 駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。
 


 先週のブログで作成中とお知らせしていました、同窓会会報が完成致しました!
 ゴールデンウィーク明けには皆さまのお手元に届く予定です。
 もし届かなかった方は、お手数ですがこちらの出欠申込メールフォームより出欠と現住所をお知らせください。追って会報を送付致します。
 
 なお、今年より“同窓会定時総会議案書”の送付を始めました
 これまで6月の同窓会総会に参加された方にのみ配布しておりました事業報告・決算書などが記載されております。
 総会への出欠に関わらず同窓会会員の皆さまにご覧いただくことでより本会の活動をご理解いただくとともに、会務運営の透明化を図って参ります。
 出欠とあわせて議決権行使メールフォームよりご回答いただけますようお願い致します。
(※届いていない方は会報と一緒にお届け致しますので、先に出欠申込メールフォームより現住所をお知らせください)
 
 また昨年に続き今年も同窓会当日に軽音楽部によるライブ演奏を予定しています。
 文化祭などで活躍する軽音楽部の生演奏をお楽しみください。

   → 昨年の懇親会の様子はこちら 
 
 今年も皆さまと6月にお会いできることをお待ちしております。
 ぜひ友達・先輩・後輩もお誘いください。
 今後もブログにて参加予定の先生の紹介などを行いますのでチェックしてください!


  1. 2012/05/06(日) |
  2. イベント情報

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。