カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

閲覧する月を選んでください。

ブログ内検索

登録住所変更メールフォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

活動報告2011年1月

 皆さん、こんにちは!
 
 新年を迎えて1ヶ月。
 6月開催の同窓会に向け、本会の活動もより活発化!
 まずは会報制作に勤しんでいます。
 
 今年、中央高校は創立20周年を迎えます。
 今回の会報では、中央高校創立から現在までを振り返り「中央高校の歴史」を特集します!
 
 また、今月25日にメールマガジン第13号を発行しました。
 皆さん、読んで頂けましたか?
 今後の情報配信は、こちらの公式ブログにて取り扱いますので、気軽にブログにてお読み頂けます。
 
 
来月の更新スケジュール
 
 第1週:2月6日(日)
  ・趣味遊々vol.2
  ・思い出リレーvol.2
 
 第1週:2月20日(日)
  ・趣味遊々vol.3
 
 第4週:2月27日(日)
  ・思い出リレーvol.3
  ・2月活動報告
 
 メールマガジンにて好評連載していました「思い出リレー」を順番にご紹介します!
 ブログ新企画の同窓会コラム「趣味遊々」も続々掲載致します。
 お楽しみに!
スポンサーサイト
  1. 2011/01/30(日) |
  2. 活動報告

公式ブログ開設にあたって

 このたびは、大阪市立中央高校同窓会公式ブログにお越しくださり、ありがとうございます。
 
 当ブログは、本会からの情報発信の一形態として開設いたしました。
 母校・卒業生・教職員・本会の活動や近況など、同窓会員の皆様に興味をもって頂けるような記事を掲載いたします。
 
 これから本会とともに発展させていきたいと考えております。
 今後とも本会・当ブログをよろしくお願い申し上げます。

 ご意見等ございましたら、ブログ右側設置のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
 
    大阪市立中央高等学校同窓会公式サイト
    http://chuodousoukai.web.fc2.com/
  1. 2011/01/25(火) |
  2. 活動報告

思い出リレー vol.1

「スポーツ大会の思い出」
バトン走者:2001年入学 学年制 60歳(入学時)

 
 私はクラスの皆とは親以上に年が離れていましたが、体育の授業ではクラスの皆と一緒にボール競技やプール授業に参加しました。
 プール授業では、25mを行ったり来たり。私はいつもベッタだったので、向こう岸に着いたとたんに戻る合図の笛が鳴ります。私だけ休憩なしで泳ぎ続けで大変でした。
 
 スポーツ大会で、私たちのクラスはドッチボールを選択しました。
 自由参加というので、私は応援席にいる予定でした。ところが人員が足らなかったということで、私の名前がメンバーに書き込まれてしまいました。
 それから毎年、私達のクラスはドッヂボールを選び、大会直前の数日は夜9時から優勝候補の下級生チームと練習に励みました。その甲斐あって4年の間に優勝・準優勝などの賞もいただくことができました。
 参加してみて、年の離れている私へボールを当てないように気を遣ってくれる、皆の温かみを感じることができました。また、練習に付き合ってくれた下級生達とも仲良くなり、食堂で会ったときなどにおしゃべりをするようになりました。
 
 入学以前は「普通のおばちゃん」でした。
 中央高校に入学して、授業はもちろん校外学習の映画や修学旅行、学内での文化祭やスポーツ大会などの学校行事に参加することで、今まで味わったことのない経験が一杯できて、有意義な4年間でした。
  1. 2011/01/25(火) |
  2. 思い出リレー

趣味遊々:馬しか隊長(1)

趣味遊々~同窓会コラム~ vol.1
馬しか隊長の
「ニンジンよりバイクがお好き」1週目

 
馬しか隊長
 
 今回より始まりました「趣味遊々~同窓会コラム~」。
 一発目は僕、馬しか隊長が担当します。
 バイク日記で申しわけないないですが。お付き合い下さい。
 
 昨年の秋に岐阜県の土岐アウトレットに行ってきました。
 岐阜県の地形がマルチーズに似ているらしく、「犬を見に行ってくるわ!」と言い残し、「12月前なら雪降ってるんじゃねぇ?」とか思っていました。
 
 でも、暑がりなので軽装備で、大阪にグッバイ。後に後悔しました。摂津南ICから近畿道のありきたりな道を走りながら心は「走る~走る~俺達~」状態。もちろん一人ですがね。
 
 意外と寒くないと思いながら、どっかのJCT抜けたあたりから、グローブ・上着とも寒さが貫通して来て、これはヤバイと思いながらSAで休憩、ふっと「地酒でもないかな~」と思いながら売店を見ていたら「彦にゃん」がいっぱい居ていました!!
 
 そういえば彦根城の看板がさっき見えていたよう気がしたけどスルーした様な気がするがSA出発の前に、名古屋在中の先輩に電話し、今から会いに行きますと言って名古屋で休憩だ。
 ご飯おごってもらって再び高速でライダーに土岐アウトレット目指して後は進むのみである。
 
 田舎はいいねぇ加速できるからって思ったけど、帰宅ラッシュでどんどん混んで来る。
 下道なら大渋滞のはず、高速に感謝を告げて目的地到着しました。
 
 往復700㎞ちょっと、総走行時間8時間強の旅行でした。
 
馬しか隊長
  1. 2011/01/25(火) |
  2. 趣味遊々

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。